フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

ナビとの格闘

こんにちは! 

今朝は通行止めの影響で普段通らない一般道を走ることになり、スマホのナビを頼りに走っていました。

1度道を間違え真逆に向いてしまい30分程ロスが出ました😭

自分が悪いのですが、ナビの案内も分かりにくい!笑

知らない道の通勤時間帯だったので、通行量も多く分岐点でオロオロしてるとクラクション鳴らされたり、まさに『スリルドライブ』でした😅

通勤時間帯は皆さんカリカリしているので、車間距離とかも近いのですよね💧
私以外の車でも、前方の車が右折しようとしているのに気づくのが遅れて急ハンドルを切っている車もいました。

急ぐのはいいとして、とにかく車間距離を取ることが大事だと思います。

車間距離が取れていれば急な事故にも対応できます。

私は今まで無事故無違反でやってますが、車間距離だけはどんな時でも取るようにしています。

後ろの車がイライラ?そんなに急いでも結局信号で止まるので同じです。
一旦停止もピタッと止まるので「後ろから突っ込んで来られないだろうか?」と不安はありますが(笑)

少し話は逸れましたが、ナビを見ながらの運転も危ないですね。

スマホでも車に備え付けの画面でも、音声はあっても必ずそっちに目がいきますからね。

ナビと格闘してたら前が止まっていることに気づかず...
ということもありますから、ナビのあり方というものも将来的にアップデートされそうですね。