フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

草野球

こんにちは!

 

昨日は草野球の助っ人に行ってきました!

 

お天気のいたずら...

朝起きたら結構雨が降っていたので「これはお得意の中止かな....」

と思いましたが、無事決行されました。

 

ボールを投げること、バットを振ることが半年以上ぶり。

野球に関しては1年半以上ぶりだったのでかなり緊張しました💦

助っ人とはいえリーグ戦でしたから下手なプレーはできません。

 

8番セカンドで出場。

1回の表、相手の1番打者がいきなり強烈なゴロを私めがけて打ってきました(>_<)

 

 

まあそこは難なく処理して1アウト(笑)

そうです。【守備にスランプは無い】とでも言いましょうか。

もともと打撃よりも守備に自信があるので1年半ぶりの野球でも守備は問題ありませんでした*1

守備機会4回、ノーエラー。チームをコールド負けの危機から救うプレーも飛び出し、これだけで十分チームに貢献出来ました。

 

その一方で打撃はというと....

3打数ノーヒットww

すみません。打撃はちゃんと練習しないと打てません(-_-;)

でもバットにボールが当たったので安心しました(笑)

これから先も既に何件か助っ人に呼ばれているのでバッティングセンターに行こうと思います。

 

残念ながらチームは敗れましたが、久しぶりの野球、とても楽しかったです。

 

 

行き帰りは友人の車で片道約2時間の旅。

こういうのも久しぶりでした。

友人とレンタカーを借りて旅行に行くような感覚でしょうか。

色々な話をしながらの道中はとても心地の良い時間でした。

 

次は新幹線に乗って遠出したいです(笑)

 

*1:´∀`