フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

一人旅(北海道編)

こんにちは!

 

東北4県の旅が終わり北海道編です!

北海道で3泊して4日目に地元へ帰りました。

 

まず1日目。

この日のメインイベントは小樽で働く大学の友人と合流することです(笑)

 

青森から電車に乗って海底トンネルを通って新函館北斗駅に到着!

f:id:futaro1234:20210616162643j:plain

 

そして行き着く間もなく電車を乗り換えて移動🚄

目的地はニセコです。


ここまで基本的に新幹線移動だったので函館からニセコまでの鈍行は精神的にかなりキツかった覚えがあります。3時間ぐらいかかりましたからね....

 

所々で睡眠をとりながらニセコに無事到着です!

f:id:futaro1234:20210616163013j:plain

ここでようやく友人と合流~✨

約2年ぶりでした。車で迎えに来てくれたのが格好良かったな~笑

 

しかしここからまた移動なのですw

さすが北海道。1つの市町村がデカい。ホテルに移動するのにも1時間以上かかりました。

でも友人と色々な話をしながらのドライブは格別でしたね。

一人での移動とはわけが違う。

 

この日は私が移動で疲れていたので、そのままホテルで缶チューハイを飲みながら食事をして温泉に入って眠りました。

 

ホテルはせっかくなので良いホテルを*1

f:id:futaro1234:20210616163616j:plain

ニセコはスキー客がいないときは空いているみたいなのでかなり快適でした。
10月末に行ったのですが、その日の夜は雪が降って薄く積もったので地元との違いに驚きました。これが北海道クオリティかと(笑)

 

移動移動の1日目でしたが、久しぶりの友人との再会。良いホテルの温泉でゆっくり。

眠るまで昔話。

とても有意義な北海道1日目を過ごせました。

 

2日目は小樽です。

また書きます。

 

*1:´∀`