フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

湿気との闘い

こんにちは!

本格的な?梅雨で湿気が酷いですね😭

同じ30℃でも湿度が低い時と高い時とでは、過ごしやすさが違いすぎます。

驚嘆な話し、湿度の低い35℃と湿度の高い28℃だったら前者の方が断然いいですね😁

私は天然パーマ気味なのですが、湿度が高いとクネクネボサボサ爆発しますww

針のようにしっかり生えてる人は湿気関係無さそうで良いな~と思います。

私は天然パーマ気味な上に、ゆるふわな髪質なのでワックス付けたところで湿気には勝てません(笑)

あとメガネをかけていると、室内から室外へ出たときにめっちゃメガネが曇ります。

メガネが曇るほどうっとおしいことはありません(笑)

しばらく傘マークが続きますが、晴れるようになっても日本特有の湿度の高い夏が待ってます。

せめて晴れる日ぐらいはカラッとしてほしいですね☀️