フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

サボリ

こんにちは!

昨日は更新を忘れていました💦
日曜日以外は毎日更新記録が途絶えた~😭笑

まあそれほど読者さんは多くないので...

私の住んでいる地域ではここ1週間晴れ間を見てません。

雨量はそれほど多くないので災害は起こらないと思います。
でもちょっとの雨でも地盤が緩んで土石流が発生するという事例が起きましたからね...
ここ数年は毎年のように雨による災害が起きています。
地球温暖化によるものでしょうか🤔

線状降水帯という言葉もついにウィキペディアに登場しました。
これが今中国地方で猛威をふるっています。

こうした自然災害に人間は勝てないと思います。
自然の力には逆らえません。
それでも抵抗して命を守ることはできます。

『大丈夫だろう』ではなく『○○かもしれない』
この気持ちの持ち方が命を守る上で大事になってくるとおもいます。