フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

緊急速報メール

こんばんは!

 

昨夜は深夜に緊急速報メールが鳴り響きましたww

 

機種変更をして速報メールの音を切っておくことを忘れていました。

 

あれが急になるとかなり心臓に悪いです。

お年寄りの方で酷かったら心臓麻痺を起こすのではないでしょうか。

 

先日テレビ番組で、目覚ましの爆音で目覚めることはあまりよくないと専門家の方がおっしゃっていました。

急激に心拍数を上げて血流を起こすのがよくないとのことでした。

 

昨夜の出来事でそのことを痛感しました。

本当にビックリして心臓の動きが体全体に響く感じがして気持ち悪かったです。

まだ若くてよかったなと思いました(笑)

 

緊急速報メールも大事なツールだと思いますが、心臓に悪すぎます。

深夜に本当に避難が急がれるような状況になった時は助かります。

でもそうでないときの方が多いのも事実です。

緊急速報メールのありかた、伝え方をもう少し議論してもいいのではないかと思います。

 

今朝、近所のおばちゃんたちが「あんな夜中に何回も何回もうるさい!」と怒っていましたよ(笑)