フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

今年のGW

こんばんは!

一応今日でGWが終わりですね。

私は仕事柄、高速道路を走行することが多いので、
交通量の違いを敏感に察知することができます。

特に驚いたのは、5連休初日の土曜日よりも真ん中の
月曜日の方が断然交通量が多かったことです。


普通は連休初日に交通量がドッと増え、以降落ち着くのですが、今年は真ん中に人が殺到していたようです。

お天気の加減もあるのかもしれません。

土日よりも月火の方が凄かったという声もよく聞きます。 

例年のように遠くに出かけて2泊、3泊することが出来ない分、近場で日帰りとなるとお天気の良い日を選ぶ。
この考え方が合致して、月火の人出の多さに繋がったのかもしれませんね。


それにしても、緊急事態宣言はあまり効果が無かったように思います。

空いてる百貨店があれば大混雑。
屋外レジャーも大混雑。

本気で抑え込みたいなら、宣言出して終わりではなく、
もっと国民が外出する気を無くすような政策を取ってもいいのではないかと思います。

宣言→解除→宣言→解除

この繰り返しはもうゴメンです。

来年のGWはどうなるのでしょうか.....