フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

祇園 北川半兵衛さんの抹茶スイーツ

こんにちは!

 

こちらの写真は以前、京都の【祇園 北川半兵衛】さんでいただいた抹茶スイーツです✨

f:id:futaro1234:20210506140244j:plain

 

決してお安い値段ではありませんが、高級な抹茶スイーツを存分に堪能できたので満足でした!笑

 

茶の味がとても濃いので、好き嫌いがハッキリ別れそうな気がします。

『抹茶味』を普段あまり食べないな~という方は、この写真以外にアイスだけのメニューなどもあるのでそちらをお勧めします。

 

私は抹茶味は好んで食べるのでどれも美味しくいただきました!(^^)!

 

緊急事態宣言は出ていませんでしたが、冬の寒い時期でしたので店内がとても空いていました。

こういった京都祇園にあるスイーツのお店は混雑することが当たり前です。

 

今の時期、『スイーツを食べに行こう!』というのはあまりに不謹慎ですが、大混雑する時期に行くのも気が引ける世の中です。

 

・空いてる今がチャンス!

・緊急事態宣言解除されてから混雑覚悟で行こう!

 

どちらが正しいのかわかりませんね.....

 

私はどちらかというと前者ですが。。笑