フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

宮城県(仙台)での思い出

こんにちは!

私は数年前に今の仕事に転職しました。

転職前に数ヶ月間仕事をしない期間があり、その間色々な場所に赴きました。

全て国内ですが、それぞれの場所での思い出を振り返ってみます。

まずは宮城県!(仙台)
f:id:futaro1234:20210513145935j:plain

この旅では東北4県を1日ずつ回りました。

最初に降りたったのは宮城県です。

拠点は仙台とし、まずはお土産を購入しました。
笹かまぼこです。
これは両親に「お酒のつまみに良かった!」と喜んでいただけました。

次に『楽天生命パーク宮城』を訪れました。
試合は行われていませんでしたが、球場を見ておきたかったので(笑)
数年前なので写真が見つからない😅

夜は牛タン!!
【伊達の牛タン本舗】さんでいただきました!
美味しかった!!
これも写真が見当たらない...😰

普通は2、3日かけて回るところを1日のみなので中身は薄いですね...
でも美味しいものも食べられたし、何よりも『宮城県を訪れた』という事実が大事だと思っています。

この東北4県の旅は『訪れること』を重視し、その地の名物を食べることに特化した旅でした。

また他の3県の旅についても書きます。