フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

雨に対する気持ちの変化

こんにちは!

 

早くも梅雨入りですね( ノД`)

ただ、例年の梅雨は夏日+雨の最悪のコンビネーションですから、今年は夏日にならない状態での雨が多そうなので、ジメジメ感はマシになるかもしれませんね。

 

さてさて、皆さんは雨は嫌いですか?

 

私は社会人になってから雨が嫌いになりました。

仕事中濡れるのはもちろん、まず朝の通勤という出だしから憂鬱になりますね。

また、社会人になってからの遊びは割と天気に左右されることが多いです。

車に乗るようになってからは『レジャー』重視なので雨は本当に困ります。

買い物に行くのにも雨が降っていると苦労します。

梅雨入り後もあまり雨は降らず、曇りが続いてほしいです。

 

と、ここまで雨に対する不満をぶつけましたが、学生時代(高校生まで)は雨が大好きでした(笑)

なぜかというと【部活動が中止になる!】からです( ´艸`)

中学生の時は土日になったら朝5時に起きて1日部活して、帰ったら夜の20時という生活を送っていました。朝5時に起きて中止の連絡が来たときの喜びは半端なかったです。もう一度寝れる!昼間は遊べる!

特に酷かったのは高校生の時ですね。部活が嫌いで嫌いで仕方ありませんでした(笑)

その競技自体も嫌いになってしまったので、毎日のように雨を願っていましたww

学生時代の雨はまさに【恵みの雨】

 

今後の人生でこれほど雨を喜ぶことは二度となさそうですね....

 

 

 

最後になりましたが、雨に対する不満をタラタラと失礼いたしました。