フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

歯医者

こんばんは!

今日は10ヶ月ぶりぐらいの歯医者でした!

治療じゃなく掃除です。

助手の方でなく先生がしてくれたのは少し驚きました(笑)

少し汚れと出血があるとのことでしたが、大きな問題はなくまた半年後ぐらいには掃除に来てくださいねと言われました。

勉強になったことは、歯の隙間や歯茎に溜まった細菌が体内に広がって疾患を起こす可能性があるということです。

そんなこと言われるとちょっと怖くなりますね💦

虫歯がないから良いのではなく、歯も歯茎も常に清潔に保つ必要がありますね。