フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

人間謙虚さが大事

こんばんは!

先日仕事の関係で出会った人が『私は成功者だ』という感じを丸出しにする人で、とても不愉快な思いをしました。

スーツや時計、ネクタイ。見た目を良くするのはいいとしても、それが態度として現れるのは如何なものかと思います。

常にマウント姿勢での物言い。
これから話をする会社敷地内に何の遠慮もなくドカドカと我が物顔で踏み込んでくる。

友達を無くすタイプではないでしょうか?
何かあった時に本当に助けてくれる人がいない。
今まで信じていた人にも裏切られる。
そういう人だなと思いました。

そこまでたどり着いた努力は凄いと思います。
でも謙虚さだけは絶対に失ってはいけないものだと私は思います。

成功したときは【おかげさま】

どんな立場になっても謙虚な気持ちを大事にしていきたいですね。