フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

観光地の現状

こんばんは!

今日はある人気観光地に仕事で行ってきました!
清水寺です。

車で行きましたがガラガラですね...
この時期でもコインパーキングが空いてることなど滅多にないらしいですが、私が停めたコインパーキングは私の車1台だけでした。

メインストリートも人がまばらで、お店も閉まっている所が多かったですね🤔

なんでも屋は開いていて専門店は閉まっている。
そんな感じでした。

少しお店の人と話す機会があったのですが、売上は通常時の1割ぐらいとのこと。
厳しすぎますね😥

ただ一つ思ったことは、御朱印集めなど神社仏閣に行くことが目的なら、今は凄くチャンスだと思います。

なんのストレスもなくゆっくり拝観できますので。

私は皆が動けるようになってから一緒になって動く方が感染リスクが高くて危ないと思うので、観光地にいくなら今をお勧めしてしまいますね(笑)