フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

父の日

こんばんは!

明後日の日曜日は父の日ですね。

父の日...
世間での認知度ってどれぐらいなのでしょう?

と思い調べてみると2016年のデータが出てきました。
父の日の認知度は25%ということです。
ちなみに母の日は同じ年で27%だそうです。
(正確な日を知っている人の割合)
....

えっ!?

母の日ってあれだけコマーシャルしておいて、認知度は4人に1人ぐらいしか無いのですね(;゚ロ゚)

私の感覚としては母の日が認知度70%、父の日が認知度30%だったので、父の日は「まあそんなもんでしょ」って感じですが、母の日は本当に驚きです。


今年の父の日は2日早いですがビールセットを贈りました。
土曜日の夜に宅飲みするのが父の日課ですので、前日の今日に届く形ですね。

父の日は母の日と比べると、贈るものに迷います。
母の日はケーキとかでも良いと思うのですが、父の日はケーキって感じじゃないですよね😥
もっと言えばスイーツって感じじゃないですね。
だから選択肢が狭まるのです...

グラスとかもありますが、自分好みのグラスを既に持っていたりしますから....

毎年じゃあれなので、2年に1回はビールに落ちつきます😁

父の日市場、新しく贈りやすいものが出てくるといいですね。