フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

こんにちは!

 

私は今年に入ってから米国株の売買を始めました。

と言っても証券会社の担当者さんにお任せしてます(笑)

 

少額投資なので金額は少ないですが今のところ利益が出ています。

 

【売るタイミングが難しい】

 

数ヶ月前に購入したある株のお話しです。

購入から2日後に5ドル上がった時点で「売りましょう」と担当者から連絡が来ました。

「もう少し上がりそうな気が.....」と思いましたが、とりあえずは言われるがままにしてみようと売りました。

するとそこからどんどん上がっていくのです.....

これもありがちなことですかね💦

買ったら下がり、売れば上がるww

 

先日「もう一度同じ株を買いましょう」と連絡があり、結構上がったタイミングだったので「〇〇ドルになったら売りにかけます」という方式で購入。

すると購入後すぐにその会社にとって良いニュースがあったようで15ドル程上がりました( ゚Д゚)

当然「〇〇ドルになったら」の「〇〇ドル」を軽くオーバー。

時間前でオーバーしたので始値が「〇〇ドル」より3ドル高かったことだけは良かったです。

 

1回目の購入からずっと持っていれば云十万の利益だったので勿体ないです。

しかし少額投資なので回転早く利益を積み上げていきたいこともあり、担当者に文句など言うことはできません。

 

でも1回目の売るタイミングだけはミスだったような気がします.....

売ってからすぐに上がりましたからね.....結果論ですがw

 

この半年で4回の売買を行い全てで利益を出せているので、この調子でちょっとずつ利益を増やしていきたいと思います。

 

その間、競馬で必ず爆益をゲットします!