フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

草野球

こんばんは!

昨日は草野球の助っ人でした。

自分の身体との戦いでしたがなんとか乗り切れました。
(これについては明日詳しく書きます。)

助っ人として参戦するのは今回で2試合目。

待望の初ヒットを打つことができました!!!
絶妙なセーフティーバンド級のボテボテの内野安打です(笑)

その打席は2ストライクと追い込まれ、カウントもピッチャー有利だったので変化球が来ると予想しました。
予想はバッチリ、変化球が来たので「ほれみたことか!」といい気になり低めのクソボールを振ってしまったのです(笑)
なんとかバットに当てたらその打球が見事なセーフティーバンドでして、内野安打となりました😁

形はどうであれヒットはヒットなのです😏
結果が全てですからね。

そう結果が全て。
打席では常にセンター前ヒットをイメージしています。
アウトになるかもしれない。
そんな考えを持って打席に立っても打てるはずがありません。
常に良いイメージをもって打席にたったからこそ、ラッキーな当たりが打てたのだと思います。

草野球ではそうやって打席ではヒットを打つイメージ。
守備では全くエラーする気がしない。

良い精神状態で取り組めています。

しかし、競馬やお金のことになると悲観的になりがちです。
外れるかもしれない。この馬が来たらダメ。

そんなことを考えるからいつまで経っても爆益を手にすることができない。
そう思いました。

草野球をしているときと同じように、常に良いイメージを持って競馬をしようと思います。