フータローの日記

趣味(競馬、ボウリング、野球、アニメ)のことや、日々のニュースから思うことなどを日記として書いていきます。

腰痛

こんにちは!

昨日の記事でチラッと書きました【腰痛】について。

かなり痛みはマシになりましたが、3日前の土曜日に不慣れな作業をしたことですぐ腰痛になりましたw

不慣れな作業とは言ってもほんの10分ぐらいの作業です。
それですぐに腰痛になりますから、身体にガタがきてるサインですね😰

時間が経つごとに痛みが増してきて、最終的には「座っているだけで痛い」そんな状態までいきましたww

腰が痛いってこんなに辛いのですね😭
あまり腰痛になったことがないのでその辛さに驚愕しました。
それだけ日々の何気ない動作、体勢に腰が関わっているということですね。
靴下の脱ぎ着がこんなに辛かったのは初めてです(笑)

その日は湿布を貼って就寝。
幸いにも寝る時は痛くありませんでした。

翌朝...

痛みは退くことなく洗面台で顔を洗うために少し腰を屈めるのさえ辛い。
そんな状態の中、草野球へ行きました(笑)

ただこの草野球が良かったのか?
身体を動かしたことでかなり痛みがマシになったのです😲

それからどんどん痛みは退いていき、まだ少しだけ痛みますが腰を屈めることに苦痛を感じるほどではありません。

筋肉痛とかも少し動けばマシになることってありますよね?
今回の腰痛もその類だったのでしょうか🤔

慣れない作業をするときは体勢に要注意です⚠️